Blog

のんびりな休日…

2024.04.20日記

STAFF:hiro.

先週の連休は…まず月曜日は朝早くから起きて【マスターズトーナメント⛳️】をTV観戦📺
 
 
我らが松山選手やタイガーウッズがイマイチの結果だったのとは裏腹に、優勝したシェフラー選手の圧倒的な強さが際立つ大会でした。
 
それが終わってから、久しぶりにゆっくりペースで10キロジョギングしましたが、練習不足でも走れることを確認…でも何となく筋肉痛みたいなものが?
 
 
自宅に戻って次のミッションは、夏野菜を植える準備に向けて畑の整理をする為に、残っているミニ大根玉ねぎのネギ🧅を収穫して【タコ🐙ネギのヌタ和え】と【大根菜飯】を晩ご飯用に仕込みます。
 
今年も上手く育ってくれました♪
 
用事を終わらせてから少し遅めのランチは、ロマンチック街道にある老舗の【とんかつ チャールスとん】でホントに何十年ぶり?かに行って食べましたが…午後2時前でも並んでる人が何組かいて相変わらずの人気店ですm(_ _)m
 
 
こんな味だったかな?
 
そして翌日の火曜日も2日連続で朝からまた10キロジョギングしてみたのですが、やっぱり筋肉痛が出てペースはゆっくりだし、練習不足を痛感しました( ̄^ ̄)ゞ
今年も恒例の?「体育の日」にある【舞鶴ハーフマラソン】に出る予定で目指してるモノがあるので、何とか気合を入れてコレから夏に向けて追い込んでいかないといけません💦
 
 
その後お店の買い物お墓の掃除など用事を済ませてから、家に帰ってから昼食に「春っぽい食事」を作ってビール🍺と共におウチご飯🍚
色々と用事を片付け出来たし、久しぶりにゆっくり出来た休日になりました( ̄▽ ̄)

お店からのお知らせや、スタッフの日常の出来事をグダグダに?綴るブログです…暇な時間に覗いてみてください♪

2022年5月までのブログ